2011_1月

 今月より表紙絵を水谷心さんが担当します。

今月の「Sketch Essay」(P10)より

2011_1月.gif 冬のある日、久しぶりに諏訪湖畔を歩いてみた。穏やかな陽ざしに覆われた湖面がどこまでも広がり、その向こうに真っ白な富士山と諏訪の街が浮かぶように見える。何とも言えない美しい風景だ。
 湖畔に立っていると、諏訪湖で泳いだり、釣りをして遊んだ子どものころの情景が浮かんでくる。そう、私たちは、この美しい湖を毎日見ながら育った。その素晴らしい環境が感性を育て、今こうして、絵筆を走らせている。この美しい風景をたくさんの人々に伝えたい。そして、この素晴らしい環境がたくさんの人々の心の支えになるように出来るなら。
 2011年、新しい年がこの風景のように展望の開ける年であってほしいものである。

--

 水谷さんは、平成17年1月号~平成19年3月号の期間にも表紙絵を担当していただきました。平成17年は『諏訪の美しい風景』をテーマに、平成18年は『諏訪の美しい場所』を、NHK大河ドラマに沸いた平成19年は、『風林火山ゆかりの地』をテーマとして、諏訪の美しい風景を独特のタッチで描いていただきました。
 今月から諏訪市内に限らず諏訪地域の様々な美しい風景を毎月お届けいたします。また、11ページには「Sketch Essay」(スケッチエッセイ)と題して、水谷さんのメッセージと絵が描かれた場所を紹介していきます。

--主な内容

354_P1.pdf (表紙:水谷心さん「新春の展望」)

354_P2_3.pdf(特集:年頭のご挨拶、藤森会頭、諏訪市長、諏訪市市議会議長)

354_P4_5.pdf(新年特集:日商岡村会頭のご挨拶、年頭企画「卯年生まれの人に聞きました」)

354_P6_7.pdf(マンスリートピックス:信州温泉泊覧会ズーラ報告、他

354_P8.pdf(長野技能五輪特集2「技能五輪」を知っていますか?)

*P9「言葉の力、「失敗から学ぶ企業再生」は紙媒体のみの提供

354_P10_11.pdf(魅せられて「まちなか創業塾の小さな取組、他)

354_P12.pdf(諏訪湖初島に「愛と御神渡」、決算など個別指導会のご案内、他)

以上

 

 

以上