2013_6月

2013_6月(No383)よりP10魅せられてのコーナー。今回は、Little Duck,d諏訪店"VICELLA"松木美和さんのご紹介です。

 

LittleDuck.jpg

 

「私はそうしたお手伝いができるこの仕事に
心から感謝しています」

 県内に多くの店を持つ、リトルダックディグループ。私はその内のひとつである諏訪店を受け持ち、エステ業を営んでいます。

 エステとの関わりや興味はこの仕事を始めるずいぶん前から持っていました。

 現在のお店を始めたきっかけも、他店でフェイシャルエステのパートタイマーをしている際、今の会社の社長と知り合えたこと。あと押しを受けて諏訪店の経営を始め、今年で5年目に入りました。

 「Little Duck,d」では、美と健康の追求をテーマに「血液循環促進作用、筋肉疲労循環促進作用、筋肉疲労緩和作用などの頭からつま先まで全身に使え、効果を発揮するスキンケア」とお肌トラブルや筋肉疲労などを自分で解消出来る塗り方、つけ方の教室」「肌バランス・血流バランス・神経バランス・筋肉バランスの面から体を整えるトータルバランスエステ」の3つの柱から、お客様のサポートをさせて頂いています。

 エステというと、「贅沢で特別」というイメージを持っていらっしゃる方が多数だと思います。私たちのお客様は、ご家族での来店が多いのが特徴。ご主人の健康管理に一役かったり、お子様のスポーツでケガ予防にとバランスケアを望む方や病中の方、多くの皆様に私どもの「エステ」をご利用いただき、もっと身近なものとして感じて頂いております。

 体の不調は、肌からもわかります。体の不調に気付くことができる体にしていくことが、何よりの健康管理と美容につながります。私はそうしたお手伝いができるこの仕事に心から感謝しています。

 まずは、皆様にもっとお店を知っていただきたい、そんな思いです。「記事を見た」と言って頂いた方には、トライアル・カウンセリングを無料で体験していただけます。ぜひお気軽にお越しください。

Little Duck,d諏訪店"VICELLA"諏訪市小和田南22-11 電話0266(75)5821

今月の表紙

「諏訪湖を遠望」絵・文/水谷心さん

2013_6.jpg

 

 やっと雪の消えた鉢伏山に登ってみた。さすがに、標高2000m近い山頂からの展望は素晴らしい。晴れていれば、北アルプス、中央アルプス、南アルプス、そして、八ヶ岳、富士山。振り返れば、美ヶ原から浅間山まで見渡すことができる。日本中部の名だたる山で、見えない山を探すほうが難しいくらいだ。

 もちろん、諏訪方面を眺めれば、美しく水をたたえる諏訪湖の向こうに、南アルプスの山々が、まるで地形の模型でも見るように広がっている。大げさにいえば、地球の丸みまで感じるほどのスケールである。いかにも、ちっぽけな自分の存在を考えざるをえない。

 暮らしや産業の転換期にあって、これからどうして行くべきか。外から自分たちの姿を眺めてみたいと思うが、県外に出て東京や大阪で暮らしてみることも実際には難しい。だが、こうして遠い山の上から眺めていると、何となく客観的に見えてくるような気がするものだ。時には、山の散策ついでに、諏訪を遠望してみてはどうだろうか。

 鉢伏山は高ボッチから車で15分ほど、さらに山荘のある駐車場から30分ほど歩いて登る。爽やかに一汗かくには、ちょうどよい山である。

平成25年6月会議所ニュース(本紙→PDF383_2013_6.pdf

 

主な内容

P1(表紙:水谷心さん「諏訪湖を遠望」)

P2_3(諏訪商工会議所平成24年度事業報告

P4_5(マンスリートピックス:諏訪よいてこ実行委、スワボの紹介他)

P6_7インフォメーション:労働保険事務組合の紹介、通りから見える緑と花のコンテスト2013他

P8(「2013版10大脅威身近に忍び寄る脅威。」

P9(本紙のみ掲載:快進撃企業に学べ_坂本光司さん、トレンド通信_渡辺和博さん)

P10_11(魅せられて(会員さん紹介)、「行事予定、新会員紹介

P12(諏訪よいてこ参加者募集他)

以上

以上