2015_2月

2015_2月(No403)よりP10魅せられてのコーナー。求人フェイス 宮川美咲さん(㈱フェイス)のご紹介です。

フェイス 写真.JPG
人と人との繋がり、諏訪で働くという実感を伝えたい
 
地域に根ざす求人
 「求人フェイス」は、諏訪地域を中心に、松本・伊那エリアで求人サイトを運営しています。インターネットやスマートフォンの普及により、ネットを通し多くの方が求人を探しており、今後ますますその傾向は強くなるかと思います。しかし、実際に諏訪地域の求人を検索してみると、見つかる求人は多くありません。UターンやIターンの大学生はもとより、社会人や主婦・高校生と多くの方が仕事を探している中、諏訪地域の求人が目に見えにくい事が残念だと思っていました。当サイトは、地域密着型で人と人を繋ぐお手伝いをさせて頂きます。
 
企業の魅力をアピール
 諏訪地域には多くの事業所や職種がありますが、どんな仕事をしている会社なのか、社名を知っていても意外と知らない事が多くあると思います。自社の事をよく知ってもらうことが、良い出会いの第一歩になるのではないのでしょうか。当サイトでは、事業内容が伝わりやすいように、募集要項だけでなく、働いている方のコメントや写真などをできる限り掲載させていただき、より多くの方に安心して応募して頂けるように配信しています。また、近年の高齢化社会に伴い、後継者を探している事業所も多いのではないでしょうか。諏訪の中でも、織物や漬物など伝統的な文化が失われつつあります。事業や技術・文化が失われることがないように、次の世代に繋ぐお手伝いができればと思っています。
 
諏訪の求人窓口
 事業所の中には、人を雇うことが初めてという方もいらっしゃると思います。私自身も求人の相談だけでなく雇用に関する相談を受け、日々勉強の毎日です。トラブルを未然に防ぎ、安心して求人を出していただけるようにサポートいたします。
 
 「求人フェイスに載せたら募集があったよ」「がんばって働いてくれているよ」などの声を聞くと非常にうれしく思います。人と人の繋がり、諏訪で働いているという実感を働く人に持っていただき、県内外問わず人が諏訪に集まってくれたらと思います。「諏訪の求人といえばフェイス」といって頂けるようなサイト作りを目指していきたいと思います。
 
平成27年2月会議所ニュース本紙
→PDF
2015_403_2.pdf

主な内容

P1(表紙撮影場所:入笠山(諏訪フォトライブラリ(外部リンク)より))

P2_3(税制改正のポイント) 

P4_5(会員新年会、年末企業研究会、諏訪湖まちじゅう芸術祭、他)

P6_7(アイスキャンドル、個別指導会、労働保険事務組合、経済講演会、他)

P8_9(PL保険制度、快進撃企業に学べ、トレンド通信*本紙のみ掲載)

P10_11(魅せられて、行事予定、新会員紹介)

P12(小規模企業共済制度)

以上