2015_9月

大寺さん.jpg

2015_9(No410)よりP10魅せられてのコーナー。大寺誠人さん(AQUA VITAEのご紹介です。
 
お酒を飲む瞬間を楽しめるお店を目指して~
 
 今年の7月に末広にお店をオープンしました。AQUA    VITAE(アクアヴィーテ)とは、ラテン語で命の水。また、ウィスキーの語源となった言葉でもあります。
 バーというと敷居が高いと感じてしまうお客様もいらっしゃるかもしれませんが、当店は「居酒屋バー」をコンセプトとして、リーズナブルな価格での提供を心掛けています。
 お店を始めるきっかけとなったのは、「アメリカ映画に登場するようなバーカウンターの中で働いてみたい」と思ったからです。
 いろいろなジャンルのお酒が楽しめるように、日本酒、焼酎、ワイン、リキュール、カクテルなど、様々なお酒をご用意してお待ちしています。そして、それぞれのお酒の銘柄に込められたメッセージをお伝えできるよう日々勉強しています。また、お酒を飲めないお客様にも楽しんでもらえるよう、ノンアルコールカクテルもたくさんご用意しています。
 お酒を飲む瞬間を楽しめるお店づくりを心掛けつつ、来て頂いたお客様との会話も大切にしています。カウンター越しの会話から生まれるもの、お客様との繋がりを大事にし、どんなに忙しくても、来て下さったお客様とはお話をさせて頂くようにしています。私よりもお酒に詳しいお客様から、勉強させて頂くこともあります。
 かくれ家のようなお店ですので、お一人様でお越しいただいても大歓迎です。女性お一人でお越し下さるお客様もいらっしゃいます。また、ゆっくりと空間を楽しみながらの女子会などにもご利用いただければと思います。
 ぜひ一度、足を運んでみて下さい。メニューにないお酒、お料理にもできる限りおこたえしています。こんなお酒が飲みたい、こんなものが食べたいといったことも気軽にリクエストしてみて下さい。おいしいお酒、料理、そしてゆっくりと落ち着いた空間をご用意してお待ちしております。
 
平成27年9月会議所ニュース本紙
→PDF
2015_410_9.pdf

主な内容

P1(表紙撮影場所:諏訪湖間欠泉)

P2_3(自社の「強み」で販路開拓に挑戦!!) 

P4_5(商圏分析、高校情報交換会、諏訪湖まちじゅう芸術祭、他)

P6_7(まちゼミ、工業メッセ、他)

P8_9(簿記検定のススメ、快進撃企業に学べ、トレンド通信*本紙のみ掲載)

P10_11(魅せられて、行事予定、新会員のご紹介)

P12(東商検定試験)

 

以上