2017_10月

2017_10月(No435)魅せられてのコーナーより Ties  藤森 良太  さん のご紹介です。

お客様の身近な存在となり、日々の生活がより幸せになる場所

ties1.jpg

 当店は、今年の7月15日にオープンした美容室です。カウンセリングに力を入れ、その時間をとても大切にしています。お客様からヘアスタイルの悩みをお聞きした上で、求めるヘアスタイルにはどういう想いがあるのか、そのことを細かく深く知ることで、お客様自身を知ることができ、イメージにより近づけた仕上がりを提供できるからです。
 お店のデザインは、求めるデザインに沿うように必要なものを探して作り上げました。お店にあるものひとつひとつを見るとそのプロセスが思い出されます。
 
故郷への感謝
 自分が生まれ育った故郷に少しでも役に立てたらと思い、長野へ戻ってきました。微力ながら美容を通して少しでも街が賑やかになってくれたらと思っています。
 
利他の心を大切に
 以前、東京で勤めていた美容室の会長が、「利他」「利己」という言葉をよく言っていました。当時は、この言葉の意味を理解することができず、自分に利益があるかを考え、見返りを求めていました。
 様々な経験を積むにしたがい、今では、人が喜ぶことを自分自身のこととして感じられるようになりました。このような考え方になってからは、相手を想う気持ちが一段と強くなったと思います。
 お客様が何を求めているのかを考え、お客様の目線に立ってみると自分の取るべき行動が自然と見えてくるようになりました。現在は、ヘアスタイルを提供する場所だけでなく、会話を楽しみながらお客様に幸せを感じて頂けることを大切にするようになりました。
 
様々な場所へ
  繋がっていけるように
 将来は、自分が美容師を経験してきてうれしかったことや幸せだと感じたことを、次の世代の人たちへ伝えていきたいです。そしてそのスタッフが独立して、教育面で貢献していきたいです。
 
Ties(タイズ)
沖田町1丁目94-1CHINOビルディング102℡ 0266-75-5424
営業時間 平  日 10:00~20:00土日祝日  9:00~19:00
定 休 日 月曜、第一・三火曜日 祝日の場合は営業(代休あり)

 


平成29年10月会議所ニュースの内容

 

主な内容

P1(表紙:りんご・諏訪市四賀)

P2_3(諏訪圏工業メッセ直前特集) 

P4_5(MonthlyTopics、永年勤続者表彰式 他)

P6_7(お知らせ、

P8_9快進撃企業に学べ、トレンド通信 他

P10_11(魅せられて、行事予定)

P12(広告)

以上

 
 
 
 
 

以上