会員の皆様へ

諏訪商工会議所のご案内

諏訪商工会議所の事業活動

経営についてご支援いたします

創業・起業される皆さんご相談ください

会員の皆様はお得で安心、会議所の共済制度

ビジネスサポート



アクセスMAP
〒392-8555
長野県諏訪市
小和田南14-7
TEL:0266-52-2155
FAX:0266-57-1010
info@suwacci.or.jp

賃金・賞与の決め方セミナー ~社員の自発性と創造性を望む企業へ~

※本セミナーが目指すのは制度の導入ではありません。

190123.jpg賃金制度の整備により『燃える集団(自発性と創造性のあるチーム)』を実現することです。

賃金、賞与の出し方で社員のヤル気と自発性は大きく変わってきます。
報酬は魅力的であるがゆえに、その扱いには細心の注意が必要です

賃金や賞与の出し方で社員のヤル気がどのように変化するのか?
それをゲームを通じ、社員が賃金をもらう心境を体感しながら学んでいきます。

体感を通じ学ぶ理由は、自律型賃金制度がチームワークを高めることを肌で感じていただきたいからです。
制度だけを学んで、それを企業に取り入れても自律型組織にはなりません。

また、この研修は経営者だけでなく社員と参加されるとより効果的です。
なぜなら、社員にとっても魅力的な制度なので、制度導入の推進力になってくれると考えているからです。

◯このセミナーが目指している理想な形
■儲かったらその分、賃金に反映される…しかも、それが制度化されていてみんなが納得するオープンな制度であること。
■社員1人1人が、会社の業績を意識し「稼ぐ意欲」が生まれるもの。
■社員同士に「競争」ではなく「共創」「協働」が生まれるもの…共有された目的・目標に向かい自分たちで自発的に考え判断し行動するチームワークが生まれるもの。


◯開催詳細
・日時:1月23日(水)13時~18時
・会場:諏訪商工会議所(諏訪市小和田南14-7)
・受講料:10,000円 / 1人
・申込締切:1月18日(金)定員次第締切
・定員:20名
・申込方法:右リンク先からお申し込みください→ https://goo.gl/J8nSZ7
※詳細なご案内は右リンクをご覧ください→ https://goo.gl/Yzd6wM