会員の皆様へ

諏訪商工会議所のご案内

諏訪商工会議所の事業活動

経営についてご支援いたします

創業・起業される皆さんご相談ください

会員の皆様はお得で安心、会議所の共済制度

ビジネスサポート



アクセスMAP
〒392-8555
長野県諏訪市
小和田南14-7
TEL:0266-52-2155
FAX:0266-57-1010
info@suwacci.or.jp

有事に強い!お店のファンの作り方ゼミナール ~誰でも出来る!熱狂的サポーターの作り方~

4月の緊急事態宣言から約半年が経ち、皆様のお店は創意工夫を実践した結果、
現在もなお営業を続けています。
案内(200930サポーター).png
そしてこのような有事でありながらも商品を買いに来てくれた、来てくれるそんなお客さまがみなさんの周りにもいらっしゃいませんか?
なぜそのお客さまが真っ先に商品を買いに来てくれ、今もなお来店しているのか?
そして、その商品をお願いもしないのに沢山の人に
情報発信してくれたのか?
それは『
お店が無くなってしまったら悲しい』『営業を再開してほしい』といった強い気持ちがあるからです。
では、その気持がどうして生まれたのでしょうか?
それはお店が無
意識にお客さまへしている『何か』がそうさせているからです。
その『何か』を明確にしてそれを意識的に実践するとお店のファンが増え、今後何があっても「選ばれるお店」になっていきます。
の講座では上記を実現するため、コロナ渦中でお店に真っ先に駆けつけてくれたお客さまの整理、分析を行い、ファンになった理由を具体化し、それを使ったファン作りの方法を知ることができます。

 

◯開催日時
【全2回】
9月30日(水)、10月7日(水) 13:30から16:00

◯内 容
9/30【現状の分析】
・お店のファンの把握と解析、ファンになった要因を一つ一つ整理
・ 緊急事態宣言中や解除後にお店の声をファンに届けた方法等を整理。など…
10/7【実践内容と方法を考える】
・お店のファン(サポーター)を増やす具体的な方法を整理する。
・具体的方法にお店らしさを加えた「具体的実践方法」を考える。など…

◯会 場  訪商工会議所

◯参加費 1000円/1人

◯定 員 15名(先着)

◯申込み締切日 9月23日

◯申込み方法 下記URLよりお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/1HgkzD3U4bPTLIuW2Cfx9Qn4UMdRkGzh2_RNosBfYVns/edit