販売士資格更新、資格更新講習会のご案内

販売士資格更新のお知らせ

平成29年度より、販売士資格更新手続きは一括して日本商工会議所が行います。

「販売士」資格は、資格取得時の販売士としての能力の維持・向上をはかるため、5年ごとに更新が必要です。
更新案内文書の送付は、平成29年4月1日から日本商工会議所がすべての級を一括に行います。
案内がお手元に届かない場合には、必ず「日本商工会議所 検定支援センター」へお問合せください。
住所、氏名などが変わりましたら、必ずご自身で下記「資格者専用サイト」から変更のお手続きをお願い致します。
なお、検定試験のお申し込みなどは、従来通り諏訪商工会議所で行います。

詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.kentei.ne.jp/retailsales/update

リテールマーケティング(販売士)検定資格者専用サイト
https://hanbaishi.cloud-cafe.biz/users/sign_in


【試験のお申込み、受験に関するお問い合わせ先】
諏訪商工会議所
TEL:0266-52-2155(受付時間 平日9:00~17:00)
E-mail:info@suwacci.or.jp

【資格登録制度に関する問い合わせ先】
日本商工会議所 事業部 販売士資格更新係
TEL:03-6402-6154(受付時間 平日9:30〜17:30)
E-Mail:kentei@jcci.or.jp

【資格登録内容・変更に関する問い合わせ先】
検定支援センター
TEL:03-3402-2109 (受付時間 平日9:00〜12:00 13:00〜17:30)
FAX:03-3402-7966
E-Mail:kentei@msa.biglobe.ne.jp

【資格更新通信教育講座に関する問い合わせ先】
一般社団法人 日本販売士協会 通信教育講座 係
TEL:03-3518-0191 (受付時間 平日 9:30~17:00〈12:00~13:00を除く〉)
E-Mail:nippankyo@rams.gr.jp
URL:https://www.hanbaishi.com/

【資格更新講習会に関する問い合わせ先】
一般社団法人 公開経営指導協会 販売士更新講習会 係
TEL:03‐6260-6651(受付時間: 平日 10:00~17:00)
URL:http://www.jcinet.or.jp/

以上