【夜の部】参加踊り連

踊り連紹介(34連1500人)

 

001  JR上諏訪地区連  大人40 子供0

JR上諏訪地区連は元気いっぱいの若手社員がベテラン社員をリードしながら練習をしてきました。若手に負けるなとおじさん達も一生懸命踊ります。特にみんなで声を会わせて行う指さし確認の振り付けは私達にとって大切な基本動作の一つです。明るく元気な声とキレのある動作に注目して下さい。
 

002 諏訪市内郵便局  大人30 子供0

私たちは、諏訪市内にある郵便局の有志が集う「諏訪市内郵便局連」です。皆様と「諏訪よいてこ」を楽しむために、今年も参加させていただきました。踊りは練習不足もありますが、一生懸命に踊ります。これからも、より一層市民の皆様のお役に立つ郵便局となるよう、社員一同頑張りますので、ご声援をよろしくお願いいたします。
 

003 JA信州諏訪  大人70 子供0

私たちJA信州諏訪は、今年も食と農を守り、組合員の方とこうしてお祭りに参加されている地域の皆様に愛される様、頑張って踊ります。
 

004 阿波踊り諏訪湖連  大人30 子供0

阿波踊りを諏訪地域に広めようと活動している諏訪湖連です。今回初めての参加です。踊りは下手ですが、踊らにゃソンソンで諏訪よいてこを楽しみたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
 

005 ヤマト連  大人25 子供0

今年も、よいてこの季節がやってきました。私達ヤマト連は、毎年この日を楽しみにしています!今年も仲間や、多くの方々と踊れることに喜びをかみしめながら、持ち前の明るさ、元気の良さ、そして、ヤマト魂全開で楽しく踊ります!
 

006 西大手町踊り連 大人10 子供5

西大手踊り連は、婦人部を中心に参加します。小さい地区ならではの仲の良さと女子のパワーで楽しく踊ります。
 

007 湯の脇パワー連  大人30 子供3

私達湯の脇パワー連は、お年寄から赤ちゃんまで、ワイワイ楽しく仲良くをモットーにしています。今年も皆さんと踊れて、幸せです。最後まで、楽しく仲良く踊りましょう。よろしく御願いします。そして、この良い波動が、どんどん広がっていって、世界にまで届くことを願っています。
 

008 並木連  大人20 子供0

私達並木連は、第一回より参加しております。地元並木通りに区がございますので少しでも盛り上げるように明るく楽しんで踊りたいと思います。
 
 

009 諏訪地区県職連  大人60 子供10

当連は、諏訪地域で働く県の職員で構成されています。私たちは、皆さんと一緒に諏訪地域の発展のために貢献していきたいと思っています。本日は、諏訪地域の皆さんに負けないよう、元気に楽しく踊ります。
 

010 城南小なかよし連  大人30 子供70

輝く未来の集まり、城南小なかよし連です。運動会だけでは、踊り足りない、よいてこ踊りが大好きな1年生~6年生の児童と先生、保護者で笑顔と笑い声で諏訪の夜を輝かせるために参加しています。城南小の輪、地域の輪、みんなの輪を大切に花梨の花のように華やかに舞『よいてこ大賞』を目指します。見せるぞ城南小の底力!!
 

011 中浜町踊り連  大人22 子供8

よいてこ祭りのおひざ元の一角の中浜町では、7月に入ると毎週行われる公民館での練習、商工会議所合同練習への参加など、本番に向けて俄然盛り上がりを見せてきます。今年の踊り連は、下は5歳?から上は7?歳の老若男女の混成部隊で臨みます。昨年取り損ねた野菜をゲットすべく、ひそかに・・・闘志を燃やしています。
 

012 長野銀行  大人17 子供0

いつも私ども長野銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は、諏訪支店、上諏訪支店合同で参加しています。長野銀行は、地域との絆を大切にし、地域貢献度ナンバー1となるため、地域とともに歩む銀行をめざします。笑顔と明るさがモットーの窓口が皆様のご来店をお待ちしています。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。
 

013 N.Y.all stars  大人29 子供28

わたしたちは、中洲小学校6年1組です。今回は、おうちの人と一緒に連をつくってよいてこに出ます。わたしたちのクラスは、男女が仲良く、スポーツや踊りなど体を動かすことが大好きな仲間が集うクラスです。クラスのみんなで息を合わせ、心を一つにして全力で踊ります。小学校生活最後の年、夏の最高の思い出にしたいと思います。
 

014 諏訪赤十字病院  大人120 子供0

日頃は諏訪赤十字病院を御支援いただき、ありがとうございます。今宵は、白衣から紅白の法被に着がえ、新院長とともに職員一致団結して、諏訪よいてこを楽しみたいと思います。私たちはこれからも、地域の皆様とともに歩み続け、心ふれあう医療を提供できるよう努力してまいります。御一緒に諏訪よいてこを盛りあげましょう。
 

015 諏訪信用金庫  大人50 子供0

私達、諏訪信用金庫踊り連は、諏訪市内の支店から総勢50名で参加しております。諏訪に本店を置く唯一の金融機関として、地域のみなさまと共に豊かな地域社会の実現をめざしてまいります。今日は諏訪よいてこを盛り上げていけるように力一杯踊りますので、ご声援をよろしくお願いいたします。
 
 

016 諏訪市社会福祉協議会  大人25 子供5

諏訪市社会福祉協議会とボランティア市民活動センターはすべての人々が普段の暮らしの中で幸せを感じられる地域づくりを市民の皆さんの参加のもと進めています。今日は社協の役職員と地域で活動しているボランティア市民活動団体のメンバーで一緒によいてこを盛り上げ、地域を盛り上げようと集まりました。心を一つに楽しみながら踊ります。
 

38赤十字看護.jpg

017 諏訪赤十字看護専門学校  大人130 子供0

私たちは、諏訪赤十字看護専門学校の学生です。この日のために、全学年で練習を重ねてきました。総勢130名でお祭りを盛り上げ、諏訪の地域に笑顔と元気を届けます。心をひとつに優勝目指して頑張ります。
 

018 長野県信用組合  大人20 子供0 

皆さんこんばんは、けんしんです。いつも変わらぬ御愛顧、誠にありがとうございます。本日は諏訪支店、諏訪南支店での合同参加となります。職員一同、この日のために一丸となって練習してまいりました。本日は皆様への日頃の感謝の意を込めまして元気一杯踊ります。どうぞよろしくお願いします。
 

019 諏訪市職員互助会  大人60 子供20

諏訪市役所職員互助会です。日頃より市政にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。今年もかりんちゃんと一緒に参加します。参加者全員で第39回諏訪よいてこを盛り上げましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
 

020 ㈱T &J 大人20 子供0

今年で3回目の参加となります。末広に、JERRY、TOM、末広、羽衣と4店舗の飲食店をやっております。個性豊かなスタッフが今年もより楽しく元気に踊りますので、宜しく御願い致します。
 

021 八十二銀行  大人50 子供0

私たち八十二銀行連は、諏訪支店、諏訪南支店合同で参加します。よいてこ祭を盛り上げるため、練習を重ねて参りました。本日は皆さまへの感謝を胸に精一杯踊り、諏訪地域に笑顔を届けたいと思います。当連を見かけた際には、熱い声援を賜りたいと思っております。よろしくお願いいたします。
 

022 だまされない乙女(お止め)連  大人18 子供0

私たちは、諏訪防犯協会連合会女性部諏訪支部有志で結成した「だまされない乙女(お止め)連」です。在宅中でも留守番電話に設定してサギと直接会話しないようにしましょう。一人で判断せず必ず家族や警察に相談してくださいね。皆さんがだまされないように願いを込めて踊ります。応援よろしくお願いします。
 
 

023 オリーブ・どれみ  大人15 子供25 

新体操クラブオリーブとリズム体操クラブどれみです。今年もよいてこ祭に参加できることに感謝しております。一度は獲ってみたい優勝!!今年はテクノバージョンをバージョンアップさせて元気よくノリノリで踊るぞ!!観ている皆さんも元気が出るように、今夜もアツく踊ります。よろしくお願い致します。
 

024 諏訪市医師会  大人30 子供0

諏訪市医師会は、「支え合う医療」をキャッチフレーズに取り組んでいます。住み慣れた地域で、生涯安心して暮らしていくにはどうしたら良いか。医療・介護の多職種での連携を基に、地域での支え合う人々と共に、力を合わせて仕組みを創ってゆきたいと思います。よいてこには、医師会、ライフドアすわ、准看護学院が参加します。応援して下さい。
 

025 みづうみ  大人35 子供5 

「あなたを、家族を、そして地域を支える為に」を基本理念として開設してから、七年目を迎える事が出来ました、老人保健施設みづうみです。踊り連への参加は、今年で六回目の参加です。リハビリや生活支援を行い利用者様に生活を豊かに過ごして頂けるよう努めています。今後とも老人保健施設みづうみをよろしくお願いします。
 

026 (公社)諏訪圏青年会議所(諏訪圏JC)  大人30 子供0

(公社)諏訪圏青年会議所では、様々な分野において諏訪圏域の特色や強みを活かした諏訪圏独自のまちづくりを創出し、住民・行政とともに将来の夢を描いていきます。そして、共通のふるさとである諏訪圏の未来像を共有することで、諏訪はひとつを実現し、夢ある住み良い自立都市を目指します。
 

027 第一生命 諏訪オフィス  大人35 子供0

多くのお客様に支えられ、今日を守る明日を守る、そして未来を守る保険、お一人お一人にジャストな保険をご案内し、皆様の一生涯のパートナーになるべく日々活動しております。オフィスでは楽しいイベントも開催します。お気軽にお越し下さい。本日は『諏訪よいてこ』、地域の皆様と楽しく最後まで頑張って踊ります。
 

028 豊田小 スマイル2 大人30 子供40

豊田小学校スマイル2は、2年2組、3年2組の合同チームです。3年2組クラスがえ最後の年に、親子で思い出を残そうと夜の部に初参戦します。自分たちで考えたふりつけを2年生と一緒に沢山練習してきました。キレッキレにおどって見ている方に元気と笑顔を届けます。豊田っ子スマイル2のパワー全開。諏訪の夜に笑顔の花をさかせます。
 

029 菊間流明葉奈会  大人17 子供3

皆さま今晩は。菊間流明葉奈会でございます。今年もまたよいてこ祭りに参加させて頂けます事に心から感謝申し上げます。「輝く未来に諏訪の底力」をモットーに平成8年初参加より22回目を迎える事が出来ました。これもひとえに皆さま方のご協力の賜と感謝の気持ちでいっぱいでございます。この思いを胸に今宵一夜を楽しく華やかに踊り抜きたいと思います。
 

030 こころイキイキ連  大人40 子供0 

私達、踊り連の名前は、こころイキイキ連です。介護施設に集う、利用者・ご家族・医療・職員。そして共同組織「こころの会」の仲間たちです。地域に開かれた社会福祉事業を、積極的に展開し、いつまでも、安心して暮らし続けられる、介護施設を目指しています。今日は、練習の成果をいかんなく発揮し、「よいてこ」参加者の皆さんと交流し、親族をおおいに深めることに、全力を尽くします。
 

031 下金子A.K.B 大人20 子供0

 
私達は、下金子AKBです。平成28年の御柱年に踊りの好きな仲間が集まってグループを結成しました。AKBのAは「明るく」、Kは「小奇麗な」、Bは「ばあちゃん」の集まりです。まだまだ幼いグループで踊りもしどろもどろですが、月一回明るく楽しく健康の為に、元気に汗を流しています。今日の衣装も手作りです。暖かく見守って下さい。
 

032 ラヴィ フィットネスコミュニティ  大人15 子供0

諏訪市中洲、サンリッツロード沿いにあります、ラヴィフィットネスコミュニティです。地域の皆さんの健康づくり、生きがいづくりや、身体だけでなく心も元気にするお手伝いをしています。今日は普段のトレーニングの成果を発揮して、会員様とスタッフで力を合わせてパワフルに踊ります。
 

38てんとう虫ファミリー.JPG

033 てんとう虫ファミリー  大人20 子供30

小さかった子供てんとう虫達も、すくすくと素敵なてんとう虫へと成長してくれました。小さなてんとう虫達は、そんなお兄さんお姉さんてんとう虫に憧れ、背中を追いかけ、頑張っています。今年を最後に、沢山のてんとう虫が夢に向かい巣立ちます。今まで頂いた、暖かい声援を胸に、今日も精一杯楽しんで踊りたいと思います。皆さんに、沢山の幸せが届きます様に…。
 

034 とびいり連

 どびいり参加大歓迎!
踊れる方も、そうでない方も一緒に踊りの輪にどうぞお入りください!一緒におどりましょう!