新型コロナウイルス感染症 関連情報 詳しくはこちら

新入社員研修会 開催のご案内

目次

新入社員研修会を下記の日程にて開催します。
諏訪市内に就職した同期の仲間達と、不安や期待を共有しながら、社会人としての心構えから
マナー、コミュニケーション力などを学びます。是非、お申込みください。

日 時

現地で参加する場合】4月8日(木) 9:00 ~ 17:00
オンラインで参加する場合】4月9日(金) 9:00 ~ 17:00
※各日、定員20名になり次第締切とさせていただきます。
※現地参加は、諏訪市労務対策協議会の会員企業のみとさせていただきます。
※オンラインはGoogleMeetを使用予定です。
【申し込み状況】(2021.03.15時点)
4/8(木)名(受付終了) 
4/9(金)名

会 場 

諏訪市文化センター   集会室 (諏訪市湖岸通り5-12-18)
※申し込み人数に応じて会場を決定いたします。
 会場が確定し次第、申し込み企業の皆様へご連絡いたします。
※受講者数分の駐車場は確保できません。新入社員の交通事故防止のためにも、会社での送迎をお願いします。

参加料 

諏訪市労務対策協議会 会員企業  6,000円 / お一人
諏訪市労務対策協議会 非会員企業 15,000円 / お一人

※諏訪市労務対策協議会の会員と 諏訪商工会議所の会員は、異なります。
  会員の有無は、下記問い合わせ先へ ご確認ください。
※現地の方のみ昼食をご用意いたします。

○講 師 

河西 文子(かさい あやこ) 氏 (日本サービスマナー協会認定マナー講師)

○内 容 

社会人としてのマナー講座(挨拶・言葉遣い・電話応対・名刺交換・話の聴き方・Web会議印象UP法  他)
※人は、自ら学び気づくことによって成長します。体験型プログラムにより、答えを自分で見つけながら主体的に学んでいきます。
※研修内容によっては、携帯やスマートフォンで挨拶時などの自分の姿を撮影します。

●お申込み方法

案内メール送付時に添付したExcelファイルへ必要事項をご入力の上、3月19日(金)までにExcelファイルを添付してメールにてお申込みください。
【送付先】miijima@suwacci.or.jp  (飯島 宛)
【注意事項】Excelのファイル名を、企業名へ変更して添付をお願いいたします。
      年齢記載欄は、令和3年4月2日時点の年齢をご入力ください。
      Excel記載の注意事項では「令和2年」と記載されていますが、誤りです。

各日、定員20名になり次第締切とさせていただきます。

※諏訪市労務対策協議会の非会員企業は、PDFをお送りいたしますので、必要事項をご記入の上FAX(0266-57-1010)へお申し込みください。

●お支払い方法

3月19日(金)までに、諏訪商工会議所窓口でお支払いか下記口座へお振込みをお願い致します。

【お振込み先】八十二銀行 諏訪支店 普通  3605 諏訪市労務対策協議会 (振込料はご負担ください)

●【現地参加者向け】注意事項

  • 3月末頃に、最終のご案内をメールでお送りします。
  • 当日は8時30分~9時の間にお越しください。
  • 名刺交換、電話応対など、ペアで行う実習があります。
    できる限り同じ会社の参加者同士がペアになるようにいたします。
    また、消毒液などの基本的な感染症対策を実施しますが、フェイスガードなどを用意するなどでご対応いただくか、オンラインでの参加をご検討いただきますようお願いいたします。
  • 感染拡大状況によっては、オンラインへ切り替えて実施する場合がございます。

感染症対策について

  • マスクの着用をお願いいたします。
  • 換気にため、会場内が寒くなる場合がございます。
    上着を着たままの受講も認めますので、暖かい服装でお越し頂きますよう参加者へご案内をお願いいたします。
  • 体調不良の参加者がいる場合、感染症に不安がある場合は、オンラインでの参加へ変更可能です。
  • 4月5日(月)までにご連絡をお願いいたします。
目次
閉じる