MENU

アクセス

諏訪商工会議所
〒392-8555
長野県諏訪市小和田南14-7
Mail:info@suwacci.or.jp
TEL:0266-52-2155
営業時間:9:00~12:00、13:00~17:00
休業日:土日祝日、年末年始、他
適格請求書登録番号:T1100005007814

新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の確認報告書の発行について

目次

セーフティネット保証制度(中小企業信用保険法第2条第5項及び第6項)の利用にあたり、第3者による売上減少などの確認が必要な場合で、顧問税理士などに依頼が困難な方で当所の会員の方、諏訪商工会議所で「売上減少の確認報告書」の発行を行っています。

諏訪商工会議所では、今般の感染症の影響により、緊急対策融資制度などを利用する場合に必要な「売上減少の確認報告書」の発行を行っております。 「売上減少の確認報告書」の発行には、次の書類に必要事項をご記入いただき、必要書類を添えて当所までご持参ください。
*窓口が混みあっている場合もありますので、いらっしゃる前にお電話ください。

<ご記入いただく書類>*R3.1.26様式修正

  • 認定における売上高等の比較は、災害・事象等が発生した直前同期の売上高等と比較してください。弾力的に認定要件を緩和できる場合もありますので、諏訪市担当者と事前に相談してください。

<ご持参いただく関係資料>
①影響が発生した直前同期の売上が記載された決算書類等
(確定申告書一式*各月の売上高がわかるもの)
②最近の売上高の状況がわかる書類
(売上帳・現金出納帳・預金通帳・レジレポートなど*各月の売上高がわかるもの)

  • 毎月の締め日が1日から30日でない場合は、起算日が属する月を記載し、当該起算日から各月の売上高を記載してください。

注)顧問税理士や会計士がいらっしゃる場合には、顧問税理士さんなどに確認を依頼してください。

Youtube_チャンネル登録

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる