MENU
新型コロナウイルス感染症 関連情報 詳しくはこちら

4/14新入社員研修会 開催のご案内

目次

新入社員研修会を下記の日程にて開催します。
諏訪市内に就職した同期の仲間達と、不安や期待を共有しながら、社会人としての心構えから
マナー、コミュニケーション力などを学びます。是非、お申込みください。

●日 時

4月14日(木)9:00~17:00
(8:30~開場)
※定員20名になり次第締め切ります。
※8:50までに会場へお越し下さい

●会 場 

諏訪市文化センター   集会室
諏訪市湖岸通り5-12-18
※新入社員の交通事故防止のためにも、公共交通機関等の利用や会社での送迎をお願いします。

●内 容 

社会人としてのマナー講座
(挨拶・敬語などの言葉遣い・電話応対・メールの書き方・名刺交換・話の聴き方・Web会議印象UP法  他)
※人は、自ら学び気づくことによって成長します。
 体験型プログラムにより、答えを自分で見つけながら主体的に学んでいきます。
※研修内容によっては、携帯やスマートフォンで挨拶時などの自分の姿を撮影します。

●講 師 

河西 文子(かさい あやこ)氏 
日本サービスマナー協会認定マナー講師
信越放送退職後、フリーアナウンサー、大学の非常勤講師、研修講師として活動。「体験により自ら考える研修」をモットーとして次世代の人材育成に努めている。

●参加料 

10,000円 / お一人
※昼食をご用意いたします。

参加対象

  • 諏訪商工会議所の会員事業所であり会費の滞納をしていないこと。
  • 新入社員の研修を受けていない、若年者であること。

●お申込み方法

下記ボタンの専用フォームより3月25日までにお申し込みいただき、参加費用のご納入をお願いします。

上記申込みフォームより、申込人数が確認できます。

●お支払い方法

お申し込み後、3月25日(金)までに、諏訪商工会議所窓口でお支払いか下記口座へお振込みをお願いいたします。
【お振込み先】
八十二銀行 諏訪支店 
普通  3605 諏訪市労務対策協議会
(振込料はご負担ください)

●注意事項

  • 3月末頃に、最終のご案内をメールでお送りします。
  • 持ち物は筆記用具があれば問題ありません。
    (名刺、名刺入れ、名札などはあればご用意お願いします。無い場合は事務局より貸し出します。)
  • 服装は、スーツまたは制服(作業着も可)が好ましいです。
    (カジュアル過ぎない格好であれば私服でも問題ありません)
  • 昼食をご用意します。
    参加者のアレルギーの確認をお願いいたします。
  • 外国人の参加者は、日本語の理解度などを事前にご相談ください。
  • 感染拡大状況によっては、オンラインへ切り替えて実施する場合がございます。

●感染症対策について

  • マスクの着用をお願いいたします。
  • 換気のため、会場内が寒くなる場合がございます。
    上着を着たままの受講も構いません。また膝掛けなど準備いただくなど体温調整が出来る服装等を参加者へご案内をお願いいたします。
  • 名刺交換、電話応対など、ペアで行う実習があります。
    できる限り同じ会社の参加者同士がペアになるようにいたします。また、消毒液などの基本的な感染症対策を実施しますが、心配な場合はフェイスガードなどを用意するなどでご対応をお願いいたします。
  • 体調不良、感染症に不安がある場合は、参加をお控えください。但し、4月1日以降のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。(テキストをお渡しします。)

研修会の様子