MENU
新型コロナウイルス感染症 関連情報 詳しくはこちら

インボイス制度開始までに準備することチェック説明会 受講者募集

目次

インボイスは「発行する」「受け取る」2つの事務業務があります。それぞれに何が変わって、どんな準備をするべきなのかをチェック方式で確認、説明していきます。

来年10月よりインボイス制度が始まると請求書や領収書の発行や日々の記帳等々事務業務が変わります。その変更内容や対応方法について一つ一つチェック方式で説明します。

内容

  • インボイス(請求書や領収書)を発行するための準備
  • インボイス(請求書や領収書)を受け取るための準備
  • はじめて消費税を申告するための準備
  • 【開催日】9月21日 14時~15時30分
  • 【参加費】無料
  • 【対象】どなたでもご参加出来ます。
  • 【定員】対面10名、オンライン10名
  • 【会場】諏訪商工会議所 または オンラインZOOM
  • 【申込締切】9月16日(定員になり次第締切)

【講師紹介】原剛志税理士事務所 税理士 原 剛志 先生

プロ家庭教師から税理士に転職、現在でも信州大学や各団体等の講師を努めていて、難しい内容をより解りやすく説明してくれると、学生や参加者からたくさんの感謝が寄せられています。当会議所もお世話になっている先生のお一人です。(先生は商工会議所対面会場に登壇予定です)

【関連資料】

・案内チラシ(PDF)

Youtube_チャンネル登録

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!