コロナ禍でも頑張る
諏訪市出身、在住者の
就活生を応援!

合同就職説明会へ参加された
就活生の皆様へ
応援記念品を贈呈します!

諏訪市労務対策協議会、諏訪商工会議所、諏訪市は、新型コロナウイルスの感染拡大により家計の急変やアルバイト収入の減少等の影響を受けており、諏訪市(諏訪地域)への就職を考えている就活生を応援します!

内 容
3月18日開催の就職説明会へ参加する諏訪市出身・在住の就活生へ、応援記念品を贈呈します!

諏訪市を離れて生活する学生にはふるさとの良さを、諏訪市へ進学に来た学生には諏訪の住みやすさを再認識してもらうことも目的としています。
諏訪市には魅力ある企業がたくさんあります。
就職説明会へ参加して今後の就職活動へお役立てください!

対 象
申請時に以下のいずれかに該当する新規学卒の就活生(大学・短大・大学院・高専・専修学校)であり、3月4日開催の諏訪地域労務対策協議会が主催する諏訪地域合同就職説明会へ参加する者。
①諏訪市在住である者(市内住民票の有無は問いません)
②帰省先住所が諏訪市である者(諏訪市内に住所を有する者の子であること)
※既卒3年以内は対象。但しすでに就業している者は不可。

諏訪地域合同就職説明会の概要

開催日:令和4年3月18日(金)
    3/4開催は3/18へ延期しました。
時 間:9:30~12:30 、14:00~17:00
場 所:茅野市民館茅野市塚原1丁目1−1
参加企業:100社参加!!【午前の部】 【午後の部】
リンク後「03月04日」と表示されますが「03月18日」とお読み替えください。
詳しくはコチラ

贈呈品

約5,000円分の記念品をお渡しします!
【内 容】すわともカードのポイント、諏訪の名産品、Amazonギフト券(内容は予定です)
【リンク】すわともカードAmazonAmazonギフト券とは

受け取り方法

STEP
事前に訪問カードを記入

上記ボタンより訪問カードをダウンロード、印刷してご記入ください。
この用紙内の「現住所」または「帰省先住所」が“諏訪市”内の方が本事業の対象です。
※この用紙は説明会当日、訪問した企業と主催者へ提出するものです。
※白黒印刷で構いません。
※当日、会場でも本用紙を用意していますので、当日もご記入できます。
 また、用紙が足りなくなったら主催者で用意しております。

STEP
3月13日(日)22時までに参加申込みフォームより当日の参加申込み

※上記ボタンのリンク後、下部に申込みフォームがございます。
 「諏訪市出身・在住者の方」の項目で「該当します」へチェックをしてください。
※当日、急遽不参加になった場合でも連絡は不要です。
 但し、記念品をお渡しすることはできません。
※配布数に上限がございます。先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

STEP
当日、専用窓口にて訪問カードを提示

※万が一訪問カードを忘れた場合でも、主催者側で用意しておりますのでそちらをご利用ください。
※当日、諏訪市在住または帰省先が諏訪市と分かる身分証明書(学生証、保険証、運転免許証、公共料金の支払い明細 等)の提示を求める場合がございます。

注意事項

  • 合同就職説明会へ参加しないと応援記念品をお渡しすることはできません。
    合同就職説明会は、諏訪地域の企業が約100社集まります。是非、ご参加ください。
  • 配布数に上限がございます。先着順となりますのでお早めにお申し込みください。
  • お一人様1つのお渡しです。
  • 開催がオンラインへ変更または中止となった場合、本事業は実施いたしません。
    予めご了承ください。

主 催(実施運営団体)

諏訪市労務対策協議会
諏訪市
諏訪商工会議所
私たちは諏訪市(諏訪地域)へ就職を希望する皆さまを応援しています!
一緒に当地域で働けることを楽しみにしています!

【お問い合わせ先】
諏訪市労務対策協議会
TEL:0266-52-2155(諏訪商工会議所 内)
E-Mail:info■suwacci.or.jp(■を@へ変えてください)